

木は世代交代の時期です!

こんにちは!ブログの更新を長々怠っていました
気づけば29年度が始まってそろそろ2ヶ月経ちますね

さて、当組合では昨年から皆伐を進めています!
というのも、戦後植えられた杉・桧が林齢60年近くなっています
大きくなった木は成長が緩やかになって、CΟ2の吸収などが弱まるそうです
皆伐によって木を全部切って、新たに若い木を植え直さなければなりません
木も世代交代の時期なんです
切った木は住宅や家具などに皆さんの身近にあるものに変身しますよ

↓皆伐の様子です
kaibatu

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大田原市森林組合

Author:大田原市森林組合
大田原市森林組合のブログへようこそ
普段の組合の様子や、山の様子をお届けしていきます。
森林・林業に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

